より大きな地図で 楽農倶楽部 農場 を表示

2009年11月20日金曜日

おすそわけねっとバザー

会員各位。山田恵子さんグループのバザーを松見さんとお邪魔して驚きました。天然酵母のパンとスープと楽農倶楽部の野菜販売と喫茶室でよくやりますねぐらいに思っていたら、糸を紡ぐ道具や綿更にマフラーなど製品が陳列されてました。素晴らしい若ママ軍団でした。皆さん一度ご覧下さい。

1 件のコメント:

  1. 山田です。

    先日は、おすそわけねっとわーくのイベントに楽農倶楽部の方たちに多数おいでいただき、また、パンのお買い上げありがとうございました。
    新井さん、米田さんが宣伝してくださったおかげで、
    たくさんご来場いただけました。

    おかげさまで、他にも多数の方にご来場いただき、まずは
    初めてのイベントとしては上出来だったと思います。

    楽農倶楽部から出品した野菜は1日目は大根5本と八つ頭5セット。
    2日目はりっぱなとれたて葉つき大根5本とほうれんそう、
    たけのこ芋5本。

    初日は八つ頭1セットが残り、2日目は八つ頭とたけのこ芋1つが売れ残りました。

    大根、ほうれん草などは、あっというまに売れてしまい、
    後で買うつもりの方が戻ってきて、「あれ!もう大根ないの?」と惜しそうでした。

    新鮮で安全な地場野菜はすぐ売れてしまいます。
    ただ、2日目は土曜日ということもあり、
    人通りはまばらでした。

    落合商店街は平日のほうが夕方でも人通りがかなりありました。

    今回は当初の目的である、少しでも多くの人におすそわけねっとわーくのことを知っていただくということがすこーし果たせたかなと思います。

    今後は、月1回ペースでこのようなイベントを開いていき、
    ゆくゆくはあの場所でカフェのようなものを開ければいいねという話をメンバーでしています。

    これからいろんな可能性を模索しながら、子供から高齢のかたまでどんな人でもその人ができることを、出し合っていけたらいいなという風に考えています。

    楽農倶楽部からは新鮮で安全な野菜を提供していきたいなと
    私は考えていますが、いかがでしょうか?

    料理好きな方が会員に増えたら、お弁当作りなども考えています。

    初日にイベントで出したスープセットの里芋のポタージュは
    楽農倶楽部の畑でとれたものでした。
    大好評でした。

    松見さん、早速写真をプリントしてくださって、
    届けていただきありがとうございました。

    長くなりました。

    返信削除