より大きな地図で 楽農倶楽部 農場 を表示

2017年6月15日木曜日

畑模様29-49(6/15晴れ・暑い・潤17-27℃)

会員各位

 野菜たちの喜びが目に見える元気な雨上がりの朝となりました。朝会では、芽欠き、草取り、竹の子狩り、絶好の種蒔きチャンスなどの意見に従い作業を始めました。
 生ゴミ堆肥化、トマトの芽欠き・バンディング・草取り、竹の子狩りして第四農場へ、きゅうりバンディング・草取り、玉ねぎ全量収穫・保存、ビタミン菜2条・小松菜2条・さんとう菜1条Aー1に播種、きゅうり・大根収穫して終了。こころ保育園どんぐりパンへ野菜納入。
・参加者(敬称略)神津 高田 花谷 山崎 磯ヶ谷 難波 手塚 新井
・緑のカーテンpj鶴牧中 5クラス166名の生徒への授業となりました。立派なごう
         や苗が用意され、午後2時半授業スタート、元気が溢れた生徒たちえ
         の自己紹介から・・・ごうやのカーテンpjの目的を問えば・・・太
         陽の光を遮る・環境問題・エネルギー問題などなどが出ましたところ
         で「覚えたら伝承する」をお願いして賛同を得た。つぎに花壇へ定植
         して終了した。松見さん花谷さん新井が参加しました。皆さんお疲れ
         様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿