より大きな地図で 楽農倶楽部 農場 を表示

2017年6月8日木曜日

畑模様29-46(4/8雲・暖・乾17-23℃)

会員各位

 梅雨入りニュースがありました。今年ほど雨を焦がれたことはありませんでしたね!
皆さんで三輪神社に(雷神)お願いしましょう。
 今朝の朝会では、トマトの芽欠き・バンディング、草取り、じゃがいもの試掘、第四農場では、キャベツ・玉ねぎ・水菜収穫する作業手配となりました。
 手配通りの作業が順調に進みました。じゃがいもの試掘状況1畝マルチ=豊作(大中合せて平均10個≒46kgでした。マルチ無の畝と比較してみましょう。第四農場では、きゅうりのバンディング、豆類の支柱施設、草取り、キャベツ・玉ねぎ・水菜を収穫して終了。こころ保育園どんぐりパンへ野菜納入して完了しました。お疲れ様でした。
・参加者(敬称略)神津 花谷 山崎 磯ヶ谷 難波 新井
・じゃがいも試食 感想をお聞かせください。収穫時期のため
予定 仮払い機草刈り 葉物種蒔き 

0 件のコメント:

コメントを投稿