より大きな地図で 楽農倶楽部 農場 を表示

2010年11月12日金曜日

!人も歩けば!

 各位
今年の多摩は、紅葉がとてもいいなーとおもいますよ。天高い朝を散歩しました点描を記録。
 鶴牧郵便局前をとおり南鶴小方面に、途中は両サイドハナミヅキが赤い実を付けている。大松台小では一年生が縄跳びの練習中、上手な子やいつも足に縄を引っ掛けてしまう子、全体的に昔の子供のほうが上手いと思う。一人休憩中の女生徒に、おはようと声をかけたら、返事は返してくれたが元気が無い。「風邪引いたの」と聞いたら、練習中にころんでちょっと足が痛いとか。
 鶴牧6丁目を北へ、楓の並木が朝日に染まって輝いて見事です。陸橋を渡って南野公園から西落合小を覗いたら「学芸会」の開催中で体育館へ、4年生が「冥界への旅」を上演中、顔見知りの生徒が何人か出演していました。
*今週のあちこち
・11月10日(水)南鶴牧小「デンジロウ先生の理科教室」のお手伝い。
・教育委員会千葉さんから楽農倶楽部の活動資料の出展依頼がありました。(青木さんお願い)
・軽トラの駐車場登録済み。任意保険手続き中。
・夢たまの変更届提出しました。松見さんありがとうございました。
・11月11日(木)教育委員会千葉さんから添付映像「緑のカーテンpj」の外部利用の許可を申し出あり。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿