より大きな地図で 楽農倶楽部 農場 を表示

2023年8月6日日曜日

晴れ時々スコール

今日も強烈に暑い。
畑では差程ではなかったが、多摩では一時的局部的にモーレツなスコールがあった模様。
今日は神津さんの英会話教室の先生である富永さんが見学にお見えになり、トマトの収穫をしていただいた。
折角いろんな方がお見えになっているが、残念ながら今年の夏の畑はちょっと寂しい。
茄子は、ほとんど全滅。草を取って追肥したが、さて秋茄子に再生するだろうか?
ピーマン・ししとうもイマイチで、分けるほどには収穫できない。
芋畑も今一つ元気がない。畑ではスコールがなかったので水をモーターで上げて散水したが、果たしてどうか?

そんな中、目黒さん 矢田部さんが出てきてくれて第一では、かなりの部分に堆肥を入れて耕運していただいた。
秋に向けての整地で新規一転の挽回したい。
お二人には暑い中の重労働、感謝です。
参加者:神津、目黒、矢田部、Chitra、Chalise、首藤(旦那さん)、花谷
見学者:富永さん

8月3日の記録
キューリの撤収、トマトの収穫、草刈り
神津、田中、渡辺泰、花谷

0 件のコメント:

コメントを投稿