より大きな地図で 楽農倶楽部 農場 を表示

2018年8月10日金曜日

畑模様30-63(8/10晴れ・蒸暑い・潤27-33℃)

会員各位

 台風13号の余波を受けて、水曜日はお休みいたしました。十分な水補給となり、灌水は暫く不要となりました。
 今日は、台風一過の猛烈な蒸暑さの中での作業となりました。
 生ごみ堆肥化、草刈り・草取り、トマト・なす・きゅうり収穫・芽欠き・バンディング
して休憩水補給して第四へ、草刈り・草取りして終了。なお、熱中症らしい状況を経験しましたので、状況を記して皆さんへの注意喚起と致します・・・第四で仮払い器を操作、約40分経過「しんどく・体が重く・息苦しく」なってきましたので、作業を止め休憩しましたが、「めまい・吐き気」などのため、頭を低くして、15分ほど休んで回復を待ちました。ご心配をかけましたが、現在は回復いたしました。留意すべき点・・・定期的休憩水補給と塩の補給、無理をしない。遠藤さんへ野菜納入。
・参加者(敬称略)神津・花谷・山崎・宮田・新井

0 件のコメント:

コメントを投稿