より大きな地図で 楽農倶楽部 農場 を表示

2017年9月12日火曜日

畑模様29-83(9/12雲・涼・潤20-27℃)

会員各位
 
 秋の清々しい風が吹き始めましたが、畑では白菜・キャベツ・ブロッコリー・大根・小松菜・春菊・チンゲン菜・ほうれん草の一番種蒔きが終了・玉葱・ねぎ苗床へ播種、草刈り、終わりまじかのトマト・なすを収穫して第四へ、ブロッコリー用畝作りB1×4して終了。こはるびカフェに白菜苗を納入。
・参加者(敬称略)神津 花谷 山崎 磯ヶ谷 新井
・こころ保育園交流 先にお伝えについて以下のようにしたいと思います。
 ①子供たちが喜ぶ菜園交流としたいと思います。
 ②夏野菜の栽培の中からの、トマト・なす・きゅうり・じゃがいも・さつま芋を栽培の
  基本とする。
 ③楽農俱楽部多摩が肥培管理を実施する。
 ④作業日は、月間×2日として各3時間くらいとする。
 ⑤農用資機材・栽培野菜苗・種・肥料などは保育園が用意する。
 ⑥以上は概要ですが、お気づきの点がありましたらご連絡ください。近々白根園長と打
  ち合わせます。

0 件のコメント:

コメントを投稿