より大きな地図で 楽農倶楽部 農場 を表示

2016年10月25日火曜日

畑模様89(晴れ雲・冷涼)

会員各位

 間もなく11月、朝晩少し冷えてきました、寝冷えや風邪など十分にご配慮ください・・・お年頃各位 
 生ゴミ堆肥化に並行して作物の生育確認をしてみました・・・大根・小松菜・春菊・高菜・サラダごぼう・ブロッコリー・かぶなどは順調でしたが・・・ほうれん草1期は、日照不足のため全滅、2・3期については、やや不良でした。大根間引きと全般草取りして第四農場へ、京芋収穫して、蜂の巣作り・・・先週土曜日物置で発見、青木さんが殺虫剤ピストルを持ってきてくれたので、早速挑戦して見事撃退しました。一安心ですが身辺ご注意ください。こころ保育園夢屋さんへ納入して本日完了。

・参加者 神津さん花谷さん山崎さん新井
・チーム水商売  参加申し込みは、現在6名位です。意見交換会参加は、当日考えましょう。
・合同忘年会  11月30日5時から7時コンティ・・・夢屋さん及び関係者による合同忘年・収穫祭
           を開催いたします。収穫野菜による調理及び買い出し品で、楽しい交流忘年会
           にいたしましょう。詳細は花谷幹事から


0 件のコメント:

コメントを投稿