より大きな地図で 楽農倶楽部 農場 を表示

2015年9月1日火曜日

畑模様(9/1小雨・涼しい)

    会員各位   今朝も小雨のなか畑に向かいました。日照不足に雨がつづき気温も上がらない、異常気象ですね。畑の野菜たちも元気がありません。太陽の顔が待ちどおしい。   一番ほうれん草が芽吹きました。引き続き2,3番と蒔いていきます。トマトには、バンディング・芽カキに加えてトマトトーンをやってみました。収穫では、  なすとモロヘイヤにて作業終了。野菜納入は、こころ保育園さんと夢屋さんへ、こころ保育園さんからは、良く冷えたペットボトル麦茶を戴きました。夢屋さん  では、美味しいコーヒーをいただいていると、生ナスの6等分が・・・特製味噌を付けて食べたら、これはこれは珍味でした。  お知らせ   ・定例日の作業に、揃って皆さんが参加してください。(事情のある方を除きますが、参加可能な見通しを通知してください。)   ・懇親会参加の可否をお答えください。(9/6締切)

0 件のコメント:

コメントを投稿