より大きな地図で 楽農倶楽部 農場 を表示

2012年11月25日日曜日

おしらせ

 会員各位
 今朝、自動車に乗りましたらフロントガラスに薄氷がありました。長期予報によりますと寒さ厳しい
冬になりそうです。ご自愛ください!
* 23日(祝)ESDユネスコスクールフォーラムに、神津さん・青木さん・新井が参加してきました。
 当日の目玉は、さかな君の講演があり、イギリスの中学校と多摩中のVキューブによる交流の発
 表や分科会での意見交換会がありました。まる一日の長時間の参加ご苦労さまでした。
  近隣では、西落・南鶴・東落の先生や稲城へ転勤された千葉さんが見えていました。はじめに
 清水教育長は挨拶のなかで、楽農倶楽部への感謝を述べていました。
* 25日(日)生ごみ資源化講演会に参加してきました。長崎から吉田俊道先生のいつもながらの
 楽しく中身のあるお話でした。
  なかでも、元気な野菜を生ごみで栽培して、元気な身体をつくるを基本にしたストーリーで、あっ
 と言う間でした。講演後の昼食時に、楽農倶楽部による落合中での「生ごみ資源化pjイン落中」
 の生徒会による取り組みをお話したところ、先生から絶賛されました。
 参加者 神津さん青木さん新井の3名 お疲れ様でした。 
  なお、12月1日(土)の作業を所用のため欠席させていただきます。 新井 

0 件のコメント:

コメントを投稿